cafe room

ホーム > ブログ > 2010年5月アーカイブ

cafe roomのblogページ

2010年5月アーカイブ

こんばんは、ネヅです。

店にしかネット環境がないもんで、最近はなかなかゆっくりPCを弄ぶことも出来ず。。

 

 

今は毎日工事に張り付いたり、必要なものを探しまわったりの毎日。

 

設計も素人の自分がやっているので、大工さんも大変だと思います。

でもよくしてくれるいい人達なのでとても助かります。

 

 

元の状態がこちら。 

 

23 19 39 54.jpg

 

 

 

以前の状態のままなのでまず壁、床、天井を解体。

 

23 19 42 41.jpg  23 19 44 41.jpg

 

 

 

お、頑張ってますね。

 

23 19 45 45.jpg

 

 

 

で、給排水の配管巡らせて、カウンターキッチンを造作。

 

23 19 52 24.jpg

 

23 19 54 42.jpg

 

23 20 20 44.jpg

 

 

それ以外にもトイレ、電線の引きなおし、窓ガラスも変えたりと、めまぐるしく作業は進みます。

 

 

 

大工さんってホントすごいです。かっこいいです。

 

23 19 56 07.jpg

 

 

 

電気関係はRoomで販売する焼き菓子のhiyoriyaさんの旦那様にやっていただいてます。職人ってホントすごいです。 

 

23 19 59 17.jpg

 

 

 

その間、引っ越しのものは全て空き部屋で保管。僕の休憩場所でもあります。

今までの家具に加え、今回は西九条のcompostさんでステキな家具を揃えられました。 

 

23 19 57 23.jpg

 

 

 

で、現在。

 

23 19 38 55.jpg

 

 

造作はあともう一息ですが、まだガスの工事や階段の補修等まだまだ。

 

そして壁塗りは全て自分たちでやるのでむしろこれから、です。。

 

それはお金の問題もありますが、自分たちでお店を作り上げたいし、無駄に労力と時間がかかってもきっと愛着の持てる箱になるはずとの思いです。

お金の問題もありますが…(泣

 

 

つづく…

 

2010年5月   >

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

photograph

  • 23 20 21 51.jpg
  • 23 20 20 44.jpg
  • 23 19 38 55.jpg
  • 23 19 57 23.jpg
  • 23 19 59 17.jpg
  • 23 19 56 07.jpg
  • 23 19 54 42.jpg
  • 23 19 52 24.jpg
  • 23 19 45 45.jpg
  • 23 19 44 41.jpg
TOPへ戻る
Copyright © 2009-2017 cafe Room +BAGEL, All rights reserved.