cafe room

ホーム > ブログ > 2013年7月アーカイブ

cafe roomのblogページ

2013年7月アーカイブ

バンドとアコースティックでは感じ方も変わるのは当然で。アコースティックも…すごくいい!!なんてことを思いながらリハを眺めてました。

 

 

 

写真 2013-07-29 17 42 591.jpg

 

 

しかもこのアコースティックライブに向けて相当練習も重ねてきたというだけある気合いの入りよう。そして「いつもと違う特別なものを見てほしい」という演奏と選曲。

 

そこにメロディーキッチンのお二人がゲストサポートで入るとメインを食っちゃうんじゃないか?!と心配になるほどの化学反応が。これは本当にスリリングで興奮した。両アーティストともホントにうまいんです。

 

 

ライブのお客さんの反応はもちろんですが、演者さんたちが本当に楽しんでいたようでまた何かしらあるかもしれません…!そんなことを終演後わいわいと…

 

 

 

P1030178.JPG

 

 

ご来場ありがとうございました!

 

写真 2013-07-25 0 01 07.jpg

 

 

昨年も同ツアーをRoomでも開催していただいたおなじみの3人による、いい夜しか想像できないイベント。キクチユウスケ / 大柴広己 / フジタユウスケ。

 

今回もそれはそれは絶好調でした!

 

 

 

写真 2013-07-24 18 59 34.jpg

 

 

ある意味受け身になってゆったり聞けるのがカフェライブの魅力のひとつかもしれませんが、今回は演者さんはグイグイ煽る(もちろんいい意味で)、お客さんもグイグイ詰め寄る感じ。双方が楽しむ気満々で挑む決戦!とは言い過ぎだけれど、楽しむことにためらいのない気持ちが会場に充満しているライブが楽しくないわけがない。

 

転換なしの3時間があっという間に感じるほど、感情の代謝が激しい一夜になりました。

 

 

ご来場ありがとうございました!

 

写真 2013-07-21 22 54 13.jpg

 

 

7月に活動を終了されたNo Regret Lifeの小田和奏さんはRoom2回目。でも2回目とは思えないほどこちらも安心できて、心を許すことができちゃう素晴らしい人。人見知りの僕にとってはもはや好きになってもいいレベルかもしれない///

 

肝心のミュージシャンとしての存在感も素晴らしく、ちょっと歌えばたちまち目を耳を奪われる。今回も違いありませんでした。

 

 

 

対するはRoomでもお馴染みになりつつあるセカイイチギターの中内正之さんと、仙台から久しぶりの来阪THE YOUTHの中村マサトシさん。

 

気心の知れた仲だからこそ見せる表情、テンション。これこそがワンマンにはない魅力、そしてカフェライブでしか味わえない展開。

 

 

 

たくさん来場していただき、そしてまた見たい!との声もいただき、そんな声のひとつひとつが大阪の音楽を活性化させるんだと思います。

 

ヒエラルキー最下層を自負する我々ですが、そんな事を思いながら心から音楽を楽しめる夜でした。

 

 

ご来場ありがとうございました!

 

 

ずっと、ずっと好きだったアーティスト。

 

 

こんな日が来るなんて。

 

 

否定的だった自分達がやってきた事を肯定されたような気がした。

 

 

まさに音楽のチカラ。感謝。

 

写真 2013-07-14 22 18 1100.jpg

 

 

先週の山森大輔さんに続き、ROCK 'A' TRENCHからギタリスト豊田さんの初ソロツアー大阪2日目。

 

ROCK 'A' TRENCHといえば多数タイアップ曲もあり、2011なんばHatchでのライブをもって活動休止をされているメジャーバンド。今はそれぞれが多方面で活躍されています。

 

 

「すごく緊張した」というライブは1曲目からグイグイ引き込まれるんだけどあったかい、そしてファンの待ちに待った気持ちも相俟って会場がひとつになれるライブでした。

 

豊田さんもおっしゃっていましたが、音楽に携わりかけがえのない出会いがたくさんあって、そんな音楽のチカラというのは本物なんじゃないか、と。そんな豊田さんが歌う歌こそ本物と感じました。

 

 

ご来場ありがとうございました!

 

 

写真 2013-05-15 1 06 29.jpg

 

 

ただただファンでしかなかったお二人、百々さんと五味さんのツーマンは開業当初からの目標、というよりただの漠然とした夢でしかなくて。

 

当日は「やっぱやるんじゃなかった・・・」というくらい緊張しましたが、お二人とサポートみわこさんのお人柄に助けられ、なんとか楽しく終えることが出来た。

 

こんなカフェに快く来てくださり、超満員のお客さんを存分に楽しませるお二人は誰が見てもプロでロックで憧れる存在です。

 

 

 

 

写真 2013-07-13 23 46 41.jpg

 

 

"ロックバンドマンの弾き語り"というまだまだ大阪では馴染みは薄いかもしれない形態のイベント。SWIPEというイベントの神髄をモロに体現してくださり、素晴らしい体験になりました。

 

ご来場ありがとうございました!

 

写真 2013-07-11 23 02 10.jpg

 

 

おめでとう光伸司!!

 

今回はいつものロマンチップスアコースティックバンドとは違い、一人弾き語り。

 

お祝いに駆けつけてくれたのはDOOKIE朝陽さんとアシガル川崎さん。

 

伸司くんを中心とした愛のある、愛しかないライブ進行であったかいイベントだったな。人を祝う気持ちというのはいいもんです。

 

 

そして打ち上げでは朝陽さんの愛のある、愛しかないありがたいお話もたくさん聞けて重みのある幕開けになったんじゃないかしら(笑)楽しかったな。

 

 

ご来場ありがとうございました!

 

 

1011321_509472379126490_649615637_n.jpg

山田稔明(GOMES THE HITMAN)

 

 

 

 

 

写真 2013-06-23 22 52 34.jpg

黒沢秀樹 / ゲスト : SOWAN SONG

 

 

 

 

 

写真 2013-07-05 23 49 51.jpg

 山森大輔(ROCK'A'TRENCH) / 岩崎慧(セカイイチ)

 

 

 

 

 

写真 2013-07-08 23 31 15.jpg

 JUN & KEIJI(カミナリグモ)

 

 

 

 

 

なかなか個別にup出来ず…たくさんのいい顔いただいております!(撮り忘れはごめんなさい)

 

7月はたくさんライブがありますのでまた順次upしていきたいと思います。思ってはいます。。

 

FacebookTwitterでもupしていますのでそちらもよろしくお願いします。

 

<   2013年7月   >

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

photograph

  • P1030178.JPG
  • 写真 2013-07-29 17 42 591.jpg
  • 写真 2013-07-24 18 59 34.jpg
  • 写真 2013-07-25 0 01 07.jpg
  • 写真 2013-07-21 22 54 13.jpg
  • 写真 2013-07-14 22 18 1100.jpg
  • 写真 2013-07-13 23 46 41.jpg
  • 写真 2013-05-15 1 06 29.jpg
  • 写真 2013-07-11 23 02 10.jpg
  • 写真 2013-07-08 23 31 15.jpg
TOPへ戻る
Copyright © 2009-2017 cafe Room +BAGEL, All rights reserved.